2007年12月13日木曜日

浮き出る天女


nymph surfacing, Florence
Originally uploaded by cittadioro
フィレンツェを歩いていたら、突然目に飛び込んできた光景。ベスパと天女の路上での出会い、というよりもこれは地面に刺さっているのか??

シャッターを切った直後、後ろに移ってるドアから出てきたイタリア人のおっさんがベスパに乗ろうとしたところで、こちらに不思議そうな視線を投げかけてきた。

「。。。(こいつ、ナニやってんだ?)」という顔。

やおら、上半身のみの人形を持ち上げて抱えたところで、こちらが何に驚いているのか分かったらしい。目を合わせて笑った。

大事なものをベスパではこぶもんではないとは思うが、まさしく黄金の瞬間に出くわしたのであった。

0 件のコメント: